加奈

外まわり

暑い季節の屋外活動、UVカットパーカーが便利!

しまむらで買ったUVカットパーカーが優秀!外での活動に欠かせない一枚になりました。
暮らしノート

証券会社のパスキー登録をやってみた

証券会社のパスキー登録が必須化?こういうの苦手だけど頑張ってみた
暮らしノート

60代、喪服の出番が増えてきた……?

60代になって、喪服の出番が増えてきたような気がします。
外まわり

北海道の「美しい5月」を楽しむ

5月後半の北海道。私の大好きな季節です。観光で来るのもいいですが、住んでこそわかる素晴らしさがあると思います。
暮らしノート

60代でパートの面接へ。就活ドタバタ日記②

60歳過ぎて、久々にパートの面接を受けました。結果は、思いがけず……?
暮らしノート

60代でパートの面接へ。就活ドタバタ日記①

終活ならぬ就活!60歳過ぎて、久々にパートの面接を受けました。大変でした~
外まわり

庭に謎の足跡……自宅敷地内にエゾシカ侵入?!

住宅街の真ん中なのに、我が家の敷地内にエゾシカの足跡が!
家相・風水

五月人形やひな人形……お人形の処分、どうしますか?

GW、こどもの日といえば五月人形。子供の成長を祈る五月人形やひな人形ですが、処分ってどうしていますか?
暮らしノート

ホールでグランドピアノを弾く!大人のピアノ発表会

60代ですが、久々にピアノ発表会に出てみました。緊張した~!
暮らしノート

電報が届かない地域がある?田舎への弔電、レタックスが最強だった話

地方の小さな町にNTTから弔電を送ろうと思ったら……葬儀に間に合わない?!
スポンサーリンク