音楽

外まわり

北海道の「美しい5月」を楽しむ

5月後半の北海道。私の大好きな季節です。観光で来るのもいいですが、住んでこそわかる素晴らしさがあると思います。
暮らしノート

ホールでグランドピアノを弾く!大人のピアノ発表会

60代ですが、久々にピアノ発表会に出てみました。緊張した~!
暮らしノート

2026年も、ピアノとともに毎日を楽しく

新年あけましておめでとうございます。昨年はたくさんのストリートピアノを弾きました。今年も頑張るぞ!
暮らしノート

師走の札幌で、ストリートピアノをはしご

札幌で、期間限定のストリートピアノをはしごしました。
暮らしノート

いい夫婦の日、ピアノ&ランチを楽しむドライブ

11/22、いい夫婦の日にピアノコンサートとランチを楽しみました。
暮らしノート

ストリートピアノ満喫の週末

札幌のストリートピアノ演奏&鑑賞を楽しんできました。
暮らしノート

札幌で夏の休日②期間限定のストリートピアノを弾く!

札幌で期間限定のストリートピアノ「Lovepiano3号機」を弾いてきました。
暮らしノート

さっぽろライラックまつりでストリートピアノ!

ライラックが美しい季節、札幌に行ってまいりました。可愛いピアノも弾けました!
暮らしノート

ストリートピアノを弾く時の“マイルール”

私はストリートピアノが好きで、時々弾きにいきます。でも“ストピ”の設置には、賛否両論あるようですね。
暮らしノート

CASIO電子ピアノprivia、別売ペダルSP-20をレビュー

電子ピアノprivia・PX-S1100の付属ペダルを、少し大きいもの(SP-20)に買い換えましたが、ちょっと音が気になる。不具合?
スポンサーリンク